Blog

友人とか

友人とかについてです

短い文章で簡単に要点だけをまとめて話をするサービスTwitter。
僕はこれに心の底からハマってしまっている自覚があります。
この忙しい人が多い時代、簡単に伝えたいことだけを短い文章で投稿できるサービスはこうも世の中にしっかりハマるもんなんだな、と思っちゃいます。
反面、長く文章を書きたいと思っていても、Twitterの文字数限界の140文字になんとかまとめる前提で文章の構成を考えてしまいまして、

そのたびに脳の大事にしなければいけない部分を削ってしまっている自覚があり、僕はブログを今日も書きます。

友人

僕は基本的に友人が少ないほうです。というより多分友人を作るための努力をしてこなかった部類の人なんだと、いい歳になってからやっと気が付いたところがあります。
18歳の頃、東京に出てきてずっとエンターテイメントに携わってきました。東京に青森から来た田舎者の僕は浅く広い関係が正解だとずっと思っちゃっていました。
現に上辺だけっていう人たちもいます。それは言い切れます。しょうがないですよ、会う人数が多すぎるこの世界、一人一人を丁寧に相手していて心が耐えきれないくらいに疲弊しちゃうことが幾度となくあった、とかなんか色んな理由があると思います。
でもやっぱり、その中にもこの一度の出会いを大事にしようという心意気を持った人たちもいました。いたのに何となくどこか一歩そっちに踏み込めない僕がいました。
なんなんでしょうね。しみついちゃったなんかですかね。それをわかっていながら、ニコニコとヘラヘラとしてました。

打って変わって最近僕は積極的に色んな人と関わろうとしています。その結果めっちゃ関われてます。VRの世界に入ってみれたり、絵を描く人の集まりにだって呼んで貰えたり、
自分の楽曲の動画を作るときに絵を描く人がいたり、動画を作る人が関わったり、MIXする人がいたりマスタリングする人だっていちゃったり、
いつも投稿を拡散してくれる人がいたり、関わって、どんどん増えて、また関わって。
ずっと一人でやっていると思った「コンテンツ作り」周りの人と一緒に同じ方向を向くだけでこんなにもどんどん色んな方々が集まって、さらにみんなで同じ方向をみようとしてくれるとは、

上京したての僕には想像もできなかった未来でした。みんなの状態とか状況とかあんましわかんないけど、そういう経験まだの人たちは一度積極的に人と関わってみようとしてみるの、いかがでしょうか?おすすめです。

そんなこんなで家に泊まりに来る人もでてきました。
サプライズで突然家に誕生日を祝いに来てくれる人だっていました。一緒に旅行行ったりする人だってできました。
すごいんですよ、人と関わろう!と意気込んだだけで、人と関われるんですよ!超当たり前ですが!なんとも!わりかし全部はじめての経験なんです。
どんだけ一人で家で黙々としてたんだ、って話になっちゃいますが、この新体験の数々、めちゃくちゃ癖になっちゃってます。

一人の人と長く信頼関係を築き上げる、難しくも良いことなんだよな、ちっちゃいころに知ってたはずなのにな、今更かよ、僕。の気持ちです。

  2021/11/04  takahashi louie
≪ 久しぶりのブログ更新 |  音楽とかVRとか ≫