Blog

久しぶりのブログ更新

最近あったことのまとめです

折角ブログを開設したのに全く更新せずただただ時間ばかりが過ぎました。
ブログ開設時「僕は昔から文章を書くのが好きだから毎月の更新になっちゃうんだろうな!我ながら楽しみだな!」とか思っちゃってたのが懐かしいです。
ほぼ1年ぶりのブログ更新になります。

あったこと、感じたことをつらつらと書いていこうと思います。

7/19
家に帰ったら彼女の住んでいた部屋が空っぽになっていました。
何が起きたかわからず、とりあえずシャワーでも入って落ち着くか、と思いシャワーから出たらドライヤーがないことに気が付きました。
仕方がないので、家電量販店に向かう最中自転車に乗りながら僕に当たる風で乾かそうと全力疾走しました。
割と結構走らせたと思ったのですが、全然生乾きでした。ドライヤーは人類が発明した偉大な家電の一つであることを再確認しました。
出て行った元彼女から置手紙があることに気が付きました。全然使わなかったリビングにあるカウンターに可愛らしくメモ帳が乗っかっていました。
まあ僕らのこれまでの思い出や、出来事が色々と書いてありまして、要約すると「あなたはとても優しい、大好きでした。さようなら。」といった内容でした。
正直ただただ悲しいし、寂しさ的な何か大きくてぶよぶよした塊が僕の身体を通り過ぎるのがわかりました。
泣くとか、大きな声を出して怒る、とかじゃなく突然の圧倒的喪失感に僕はただ天井をゆっくりと見上げるくらいしかできませんでした。
その状況をSNSに投稿したところ、850万回以上その投稿したものを見られる体験をしました。言うなれば失恋で大バズりしました。
様々な慰めの言葉、叱咤激励、はじめから彼女なんて存在しなかったんじゃないか説などいろいろなコメントが僕に寄せられましたが、
意外や意外にもこういう体験をしている人はたくさんいることに驚きを隠せませんでした。

これは、誰が悪いとか、誰が良いからこうするべきだ。とかそういう話じゃないなと、僕は思います。
結構考えました、我ながら。
ただ、来るべき時が来るべき時に来ただけ、なんだと思います。

9/22
誕生日を迎えました。
遂に20代最後、30代への突入です。Vocaloidを使って楽曲をつくるボーカロイドプロデューサー通称「ボカロP」になってみたり、

Vtuberさんと去年から作っていた楽曲がポロポロと立て続けに公開されたりで自分の中身、いや、もっと細かい部分、

ほぼ内臓をみんなに見せながらも嬉しいコメントをたくさん貰えてホクホクした気分で30歳になることができたことを幸せに思います。
キチンと楽曲を作ることに向き合い始めて2年、ボカロPとしては9/22時点ではまだ2か月。30歳になりたてながらまだまだわからない事、未知の領域なことばかりで忙しい日々が続きそうです。

こういう人生を選択した過去の自分を褒めちぎり撫でまわしてあげたいくらいです。

どうか、これからもこういうタカハシルイをよろしくお願いいたします。

他にもボーカロイドのお祭りボカコレに参加してみたり、アマゾンランキングアルバムカテゴリで春乃こね子さんと共に出したアルバム『ねこの手 -First Drop-』が6位をとって大感激したりと色々ありました。

着実に地に足をつけ、エンターテイメントという世界の中で前に一歩ずつ進んでいる感触は確かにあります。

それにともない、どれだけ周りの方々の力が大事なのか、ということを進めば進むほど痛いほど感じております。

良い物を作る、これがどれだけ大変で難しいことなのか、そんな当たり前の事を最近改めて意識しております。

今度は期間をあけずにブログを書いてみたいです。文章書くのってやっぱ楽しいですね。

  2021/11/03  takahashi louie
≪ 陰のもの |  友人とか ≫