Blog

新年のあいさつ

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
何をいまさら言ってるんだ「5月だぞ?!もう5月も5月の末だぞ!?ほぼ6月だぞ!?今年迎えてから半年近く経ってるんだぞ!?」というお言葉をしっかり頂きそうですが、
なんとこのブログが今年初めてのブログとなります。
いや~~~5月まで怒涛でしたね、今年は。
1月からやんわりと始まった僕の楽曲制作スケジュール、よくよく考えたら何曲か同時に作らなきゃいけない事に気が付いてしまい、
そっからもう今までの記憶があんまりありませんね、ホント。
無我夢中、一生懸命、五里霧中、そんな四字熟語が合いそうな日々を過ごしておりました。
忙しいアピールに見えてしまうかも知れませんが、これは忙しいアピールというかどっちかっていうとスケジュールをそんなに考えずに
『曲作り?!やるやる~!やりたーい!え!?企画?!出る出るー!もちろん出るー!』とテンションと勢いに任せて、
色々動き続けてしまった結果というか、完全無欠の自業自得と言いますか、まあそんな経緯で今年の僕はとても慌ただしいスタートを切っていました。

今年始まってからをちょっとだけ振り返ると
4月にボカコレ(簡単に言うとボーカロイドのお祭り)に出たり、5月頭にはボカデュオにでたり(クリエイター達でチームを組み一つの作品を作る企画)、
楽曲のボーカル募集企画で歌って頂ける方を発表したり、と色々ありましたね。最近だとデザインフェスタに行ったりして、色んなクリエイターさんの""本気""に触れ、
心が闘争心で満たされたというか、焦燥感とやる気で満ち満ちたというか、やっぱとても『良い気持ち』になれたりしました。

今年は何となく思ったのですが、
チームというか人と携わる系が多いような気が若干します。なんか割と個人活動が多かった僕はとても新鮮な気持ちでいっぱいです。精一杯頑張らさせて貰います・・・!

現在何件か楽曲関係で同時に動いているものがありまして、このブログを読んで頂いている方々には、
是非是非続々と発表される事柄を楽しみにしておいて貰えると嬉しいです。僕自身も一つ一つの事柄、イベント、企画、等々どれをとっても発表がとても楽しみです!

今年の抱負というか意気込みの話もしましょうか。
毎年毎年僕は目標というか、こう、『今できることを今できる最大限で頑張る』という、
意気込みを掲げているのですが、まあこれはips細胞を見つけた山中教授が何年か前に言ってたことの丸パクリです。
ホントただそれだけでしか無いんですよね。
家で作業したりしてるとき、作業して、ガムを食べて、作業して、水を飲んで、作業して、手を洗ってを永遠と繰り返してる時とかしみじみ思いますね。
何にでも近道などはなくただただ淡々と、自分の頭の中で表現したいことを形にしていく。これが形にだんだんとなっていく段階でもとても楽しいのですが、
完全に「これだーっ!!!」ってなった時の快感たるやいなや、って感じですよホント。良いんだよなぁ、大好きなんだよぁ、この感覚。

だから今年はチームで動くようなことも何となく多いような気もするので、そのチーム内で僕ができることは全部共有して、力になり、チーム内個人個人との相乗効果を狙いながら、
素晴らしい結果を残すべく動き続けたいですよね。

探求ですね、探求とトライアンドエラーの繰り返し、そして勉強に次ぐ勉強、日々精進あるのみ、今年もタカハシルイをどうかよろしくお願いいたします。
色々と頑張ります。

  2022/05/30  takahashi louie
≪ 年末ということで |